タグ / javascript

記事

ブログパーツをランダム表示 まとめ [2012/11/13 19:21]

ちょっと、混乱してきたので、整理まとめ。 目的: ブログパーツやアフィリエイト、リンクバナーをランダム表示したい。 通常の貼り方と同じようにサイドバーなど所定の場所に貼り付けるだけで実現したい。 タイマーやボタンでも切替えたい。 方法: javascriptでランダム表示させる。 そのためのタグを作成させる。 専用ソフトなど使わずブラウザ上で作成させる。(というか、ソフトを..

ブログパーツをランダム表示 iframe版 [2012/11/13 18:36]

document.writeの物をifameに書き出すようにして、切替えボタンやタイマーが使えるようにしてみました。 iframeのサイズは残念ですけど、自動では変わりません。 それぞれ設定できるようにするのも大変なので、ひとつ設定したもの固定です。許して。 まぁ、これでjavascriptなブログパーツもボタン切替え出来るようになりました。 しかしiframeにしてしまったせいで、ブログ..

ブログパーツをランダム表示 innerHTML版 [2012/11/09 01:59]

せっかく切替表示できるようにしたのに、youtubeとかは無理だったので、 変数にぶっこんでinnerHTMLでやってみました。 が、しかし、ブログスイッチとか、楽天のモーションウィジェット等、javascriptを使ったタグは動作しません。 うまく変数に入れられないんだよなぁ。orz </script>の所を分割してやれば、入れれたようですけど、結局innerHTMLでscr..

変更ボタンとタイマー付けてみた。ブログパーツをランダム表示 DIV版 [2012/11/07 18:07]

ブログパーツをランダム表示: http://mikinomemo.seesaa.net/article/295420736.html で、自分で使ってみて、切替ボタンがあるほうが動作確認も出来るし、面白かろうと追記してみた。 ついでに、時間で自動切換えの機能も付けてみた。 あいかわらず、7個限定。・・・いや、個数変えるのうまいこと作れないのよねぇ。 音声が流れたり画面全体に動きのある..

ブログパーツをランダム表示 [2012/10/04 19:17]

ブログパーツ(タグ)をランダム又は曜日別に表示できるようにするタグ作成。 ローテーション・バナーMaker 〜無料ランダムバナー生成 http://banner-rotation.net/ 上記ページのHTMLタグ登録を利用すれば、簡単だしタグも短くて済むが、ローテーション・バナーMakerの表示がつくのと、サービス自体が終了すれば利用できなくなることがイヤだったので、自分で管理できるも..

ちょい直し youtube リピート自動再生タグ作成 [2011/08/22 17:34]

ラジオボックス、チェックボックスの使い方調べがてら直し。 for文使わず力任せ〜。 なんで配列なんかになるのぉ?チェックしたところのvalue値返してくれれば楽なのになぁ。 サイズを3つから選択。 音声のみ(コントロールバーのみ表示)追加。 あいかわらず、ブログへの直書きは動かない・・・。 firefoxもアカン。 orz youtubeアドレスチェックしてないから、何入れよ..