タグ / Polaroid pigu

記事

結局piguに舞い戻る。 [2015/06/13 10:56]

やはり中古のF-10D、電池がどうにも持たない。 結局polaroid pigu使ってます。小さいし。 カメラがどうにも使えないので、手元を撮るのやQRコード読むには、老眼鏡レンズ貼り付けてみてるのですが、デカイ。 それで、レンズ割って小さくしてストラップに付けるようにしてみました。 ストラップは裏カバーに開いてあるスピーカー用の穴に付けました。細いものなら塞いでしまうわけではないので大丈..

老眼鏡貼り付けた polaroid pigu [2015/03/28 18:31]

写真ボケボケで使えないpolaroid pigu。 老眼鏡のレンズで、とりあえず近くはそれなりにくっきり写るのは分かったが、 やはり写真取るのに、いちいちレンズ取り付けるのが面倒だったので、 マジックテープで取り外せるようにして、常時貼り付けることにした。 本当はシリコンケースに合体させてみたかったのだけれど、シリコンって使える接着剤が見つからず断念。 カメラ型シリコンケースのレンズの格..

Polaroid piguにカバー [2015/03/14 14:51]

色々いじってたら、かなり傷とかつけちゃったので、カバーをと思い2ch情報からiphone4のシリコンケースを購入してみました。 しか〜し、残念ですがおすすめは出来ません。 やはりiphone4用では若干小さいです。 はまってるように見えますが、液晶面側が収まりきっていません。 SH-01E/SC-01B/IS06用のがいいかもしれませんね。 サイズより、種類の豊富さに惹かれてしまった..

Polaroid piguは老眼だった。老眼鏡でくっきり [2015/03/12 13:59]

Polaroid piguのボケボケ写真なんとかしたいと、マクロレンズより、虫眼鏡のがいいと分かったので、100円ショップを探したのですが、適当な感じのものが見つかりません。 ルーペーとか虫眼鏡のあるのは大抵、眼鏡コーナーです。 ふと思いました、老眼鏡でいけるのではないかと。 悩むこと5分。色んな度数があります。手にとって見ると、度数の高いものは、かなり虫眼鏡っぽいです。 使えるか分かりま..

Polaroid pigu マクロレンズ買ってみた。虫眼鏡の方が・・・ [2015/03/10 18:22]

なんとかpiguで、ちょっとしたメモ写真ぐらいは撮りたいと、マクロワイドレンズなるものを買ってみました。 接写用のレンズで、マグネットで引っ付けるタイプのやつです。(ワイドもありますが、マクロ目的) 結果は悲惨でした。 さすが、マクロの名に恥じない性能です。 ピントの合う距離は約5cmです。とてもではないですが、メモには使えません。 QRコードもヘタするとピントが合う近さではデカすぎ..

Polaroid piguの残念カメラ [2015/03/07 10:18]

安くてちっちゃいpiguですが、カメラが残念すぎます。 風景とかはまぁいいのですが、新聞とか写真でメモ撮るのは無理です。 ピントが合わないんでしょうねぇ。新聞はギリギリ文字が判読できそうですけど。 QRコードも小さいものは無理です。2chで紹介されていたリーダーでも、ピントが合わないのでpiguパッケージのQRコードは読み取れません。 piguで撮った説明書と新聞。 IS11..