タグ / OptiPlex745

記事

メインPC沈黙 [2012/07/16 23:38]

メインで使ってるDELL Optiplex745がお亡くなりになりました。orz OS起動、デスクトップ表示後いきなりブラックアウト。 なんだなんだ?と電源入れるも、電源ランプが点滅するだけでBIOS表示どころか、FANすら回りません。 慌ててチェックするも原因不明。マザボ上のパイロットランプは点灯するので通電はしてるよう・・・。 手掛かりは、電源ランプの橙色の点滅のみ。ネット上のマニュア..

9800GT GE買っちゃった。 [2012/02/10 19:29]

玄人志向 GF9800GT-E1GHD/GE 買っちゃっいました。 楽天オークションで2800円とかなりお買い得?なお値段で出品されてました。 最近FLASHのせいなのかグラボのせいなのか、ブルーバックでよく落ちることが起きるので、グラボ変えてみるとどうかなぁと思い、、 外部電源が必要ないタイプ、私のOPTIPLEX745でも大丈夫そうなサイズでしたので、どうせスタート価格では落札できな..

Optiplex745 無類やりFAN追加 [2011/07/20 20:00]

中古のOptiplex745ミニタワーを今年から使ってる。 エアダスターで掃除したものの、それくらいでは足りなかったようです。 タワー型のくせに夏場の使用には厳しい冷却性能でした。 CPU、排気兼用のFANからはかなり熱い微風が出てきます。筐体はかなりホッコホッコに。 どう見ても、排気能力足りてません。 いざFAN増設と活き込んでみたものの、タワー型のくせに設置場所ありません。(T ..

optiplex745とSETFSB [2011/02/16 21:16]

PCを買ったらやってみたいのは増設とオーバークロックだ。 GF8600GTのオーバークロックはNVIDIA公式ソフトのESAサポート付NVIDIAシステムツール で簡単に出来たが、なぜか起動時に設定を維持出来ないので、結局RivaTunerのお世話になりました。 問題はCPUのオーバークロックだ。 当然BIOSではぴくりとも動かす事ができません。 さっそくSETFSBの出番..

optiplex745のSLIC2.1化 [2011/02/09 21:24]

・・・・こいうのって、やっぱ某国だと思い、百度本家さんに問うと・・・、 きゃぁ!Σ( ̄ロ ̄lll)  DELL SLIC2.1について膨大なHPが・・・、クレクレ掲示板の数ハンパねぇ。 なんやかんやで見つけました。 O745-264-M09 というファイル名でした。 怪しい、妖しすぎる。リンクは無しです。ヤバイ物みたいなので、自分で探してね。 他の機種のもありま..

Optiplex745はBIOSのアップデート必須 [2011/02/08 20:02]

メモリスロットが開いてるとやっぱり増設したくなって、メモリ買っちゃいました。 PC2-5300 1GB 780円 送料480円 で合計1260円。 うん安い。 さっそく増設したんですが、BIOSでは合計3GBとなってるのに、windowsのシステムのプロパティを見ると2.5GBしか認識されてません。 なんで〜と調べたら、BOOT.INIに3GBのスイッチ入れろと・・・ ..