2017年07月13日

神様の御用人4 浅葉なつ

神様の御用人4 浅葉なつ

いや、このシリーズこんなに面白くなるとは思わなかった。
神様からみすぎw
4作目は一冊まるまる長編です。不覚にも涙した。
現実の神様のお話に添わせて書こうというのが凄いですね。
まるっきり仮想、空想とかではないので、少し関心を持って読めれます。

神様の御用人 (4) (メディアワークス文庫) -
神様の御用人 (4) (メディアワークス文庫) -

posted by みきの at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

ちょうかい未犯調査室 仁木英之

SFちっくな刑事もの。
犯罪を未然に防ぐというものなのですが、非常に残念なデキです。
イメージ的には防犯カメラや衛星、ネットで、X-MENのセレブロみたいなので、事件になりそうなのを感知?
でもなんだか終盤、現場で空に星がとか、訳わからんぞ。
帯に書いてあるが、瞬間記憶に鳥頭とあるけれど、鳥頭設定いるのか?
話はデカイのに、うまく書ききれてない感じが酷い。
登場人物もキャラ設定を尖らせすぎて失敗している感じですね。
面白そうな題材、ストーリーなのに、今ひとつ、まとまってないというか、読みにくいというか、なんとも残念。


ちょうかい 未犯調査室 1 (小学館文庫) -
ちょうかい 未犯調査室 1 (小学館文庫) -
posted by みきの at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

アクセル・ワールド19 暗黒星雲の引力 河原礫

アクセル・ワールド19 暗黒星雲の引力 河原礫

大盛り上がりの直前って、ところまで来てます。
・・・しかしバーストリンカー女性多すぎだな。
男女比が会話に出てくるが、作者、男を書く気さらさら無いだろこれ。
もう今更感ありまくるだしな。ハーレムはラノベの定番ですしね。

アクセル・ワールド (19) ―暗黒星雲の引力― (電撃文庫) -
アクセル・ワールド (19) ―暗黒星雲の引力― (電撃文庫) -
posted by みきの at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

キーボードの文字消えに100均転写シールは無理でした。

ちょっと気になっていたキーボードの文字消えカスレ。
100円ショップのセリアで良さそうな物見つけました。

転写シールです。
IMG_20170623_155014.jpg
切り取って裏のシートを剥がし、付属のアイスの棒で擦ると、文字シールががり付けられます。
これがキーボードの文字にぴったりなんです。
耐久性が不安ですが、とりあえず剥がれたりしませんよ。

貼る前
IMG_20170623_154916.jpg

NMKO貼りました、ちょっと曲がっちゃいましたけど、どうでしょう。
IMG_20170623_160429.jpg


6/27追記

残念。耐久性全くありませんでした。
4日目で「K」キーの文字ほぼ消えてます。文字の形状が良くないのか、貼り付けがうまくなかったのか。
上から保護するような透明なシールでも貼ったほうが良いですかねぇ。
IMG_20170627_140731.jpg

posted by みきの at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする