2017年06月12日

中古PCやっぱり保たないね。1年半で不具合。

1年半前に購入したHP Z200ついに不具合発生というか壊した?
勝手に再起動がかかる事が起こるようになり、掃除兼ねて内部チェック。
その時に横着して、電源ケーブル以外を繋げたまましたのがまずかったです。
電源部分持ち上げた際、オーディオケーブルの差し込み部分に載せちゃって変な力かかりました。
ヤバイと思ったものの手遅れです。
音声でなくなりました。(T_T)
巻き添えでしょう、前面のヘッドホン端子も死にました。
音声ケーブル抜き差しした際のアイコンが出たり消えたり・・・。
内蔵スピーカーも沈黙したままです。

しょうがないので、とりあえずUSBオーディオ注文しました。
USBに接続するだけのお手軽サウンドユニット 小型 USBサウンドアダプタ Donyaダイレクト DN-USBSA3D - ニーズクリック
USBに接続するだけのお手軽サウンドユニット 小型 USBサウンドアダプタ Donyaダイレクト DN-USBSA3D - ニーズクリック

注文後数時間したら、内蔵スピーカーから異音、設定とか見直したら、内部スピーカーからは音声出ました。
・・・でも外部出力は治らない。
というか、完全に外部出力が電気的にも壊れて、接続なし状態になったと機器的に判断されて内部スピーカーが鳴ったのか?

とりあえずUSBオーディオ待ちと、勝手に再起動が再発しないか様子見です。
出来れば本体買い換えは、もう少し先延ばししたい。
posted by みきの at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック