2017年04月27日

首都崩壊 高嶋哲夫

首都崩壊 高嶋哲夫

首都崩壊というタイトルですが、首都移転のお話です。
東京直下型地震を目前に対策をというものですけれど、まぁざっくり行きます。
米圧力や経済戦争などこれくらいあれば実現する?
ちょっと無理なような気もしますけど、官僚頑張る、政治家ちょい無能というパターンです。
ラストの移転先が、えっここかと思いましたけど、作者出身県でしたので、まぁそうなるよなぁ。という感じ。
ロバート有能策士すぎんだろw 失敗してたらどうすんだこれ。
まぁそれなりに面白いんで読んで良し。

首都崩壊 (幻冬舎文庫) -
首都崩壊 (幻冬舎文庫) -

posted by みきの at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック