2016年10月04日

またか、windows update失敗で、動作が遅く。

父のノートがまた遅くなってるというので見てみれば、
9月のupdateが出来ておらず、更新の確認が終わりません。
またまた、下記サイトのご厄介になりました。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_proceed_2016_09.html
updateをタスクマネージャからリソースモニターを起動、wuauservを停止して動作を軽くしてから、
KB3185911をダウンロード。
手順通りに自動更新停止、wifiをオフにしてインストール。再起動。
再起動やら、更新チェックも少し時間はかかりましたが、無事完走。
なんとか治りました。

さて、姪っ子のWin10ノートも同様にupdate不具合出てこちらも、動作がノロノロですが、
レポート出さなきゃいけないので、とりあえずワード起動させて放置。
さっさと治すべきなんですが、起動不能とかになったら困るんですよねぇ。
マイクロソフトオフィス入ってるのそれだけで、真っ当なノートなんてそれしかないからねぇ。
テキスト打ちだけなら、linuxノートでもいいだろうけど・・・。
どうしたもんだか。

posted by みきの at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック