2015年09月11日

3500円でタブレット(L-06C)をGET

3000円で楽オクで出てた8.9インチタブレット L-06Cをゲットしました。
送料入れても3600円ぐらい。
う〜ん安い。
状態は非常に綺麗です。そう、外観状態は。

難点がマーケット(Playストア)が使えない事です。と充電ケーブルがないこと。
充電ケーブルはamazonで注文しました。350円ぐらい。

Playストアはキャッシュクリアや、リセットでどうにかなることだろうと思っていたのですが、なにをどうしても無理でした。
どうもgoogleのアカウント周りで不具合でているような感じです。
既存アカウントでは何度試しても認証されず、新規がなんとか作成できるだけ。
2段階認証外してあげれば追加認証できました。
し〜か〜し〜
google周りのアプリの更新は全然されません。MAPは動作するものの点滅を繰り返すし、トークは認証できないを通知しまくります。
マーケットはは動作するもののアプリのダウンロードは何度やっても拒否られます。ダウンロードは押せるもののエラー表示で止まります。
PCの方でggoleアカウント確認してみると、なぜか接続機種にL-06Cが表示されてません。メールでは通知きてはいるんですけどねぇ。プレイストアの方も機種のリストにL-06Cは表示されす、アプリインストール予約もしようがありません。新アカウント取ってみても無駄。
Gmailとかは表示できますから、全くアカウントが利用できないわけではなく、プレイストア関係がおかしくなっているみたいです。

まぁ、最悪GooglePlay使えなくても、USBでapkファイル移せば使えるものもあるだろうと踏んできたのですが、なんとこの子(L-06C)ちゃん、素でファイラーアプリがプリインストールされてません。
ダウンロードアイコンはあるので、downloadフォルダに入れれば、表示されると思ったけど、表示されません。ブラウザからダウンロードしたファイルは表示されるのに。

最初はなんとかマーケット、Playストアを使えないかと、ネット上に野良で置いてあるPlayストアをブラウザでダンロードして入れてみたりしたのですが、動くもののやはり、アプリダウンロード不可、アカウント周りの認証がおかしいのでしょう。
次に試したのはamazonのアプリストア。現在なぜがamazonサイトにアプリアマゾンアプリようのアプリ(amazon app)がない。
しょうがないので、前にダウンロードした時のapkがスマホに残っていたので、ネットにアップロードして、L-06Cでダウンロード、インストール。
アカウント認証まではいくのですけど、いざ表示しようとしたところでアプリが落ちます。androidのバージョンがあってないのか不明。というわけで使えません。

最終的に非公式マーケットサイトを利用するぐらいしか思いつきませんでした。
ブラウザで1Mobile Marketに行きダウンロード。
これ動くのか?動きました。但し不安定、時折クラッシュします。都度キャッシュクリアで復活。
定番のファイルマネージャはGET、まともに動きます。
これで、なんとか使えそうな気がしてきました。NASにもアクセス出来ます。

バッテリーが切れそうになってきたのでここまで。バッテリは中古の割に持つようです。
充電ケーブル待ちです。

どうするかなぁ。このまま1Mobile((中華パッド状態)で我慢するか、カスタムファームウェアでも試してみるか・・・。
posted by みきの at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ・携帯・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック