2013年06月01日

Windows8でWARPSTARのWEB設定がうまく反映されない。

知人からインターネットに繋がらなくなったとHELP。
無線LANからルーターまでは繋がってるのは確認。しかしネットに繋がらない。直接LANケーブルで繋いでも無駄。
どうもモデムか、ルーターのWAN側が機能していない。
WARPSTARの設定WEB画面を見るとWAN側情報が真っ白。
繋がなくなったので、自分で設定しなおしてみたりしたらしい。すると他のPCまで繋がらなくなったと。

どうみてもWAN側モデムのほうから情報が取得できていないようにしか見えない。
WAN側IPアドレス等の自動取得にチェックを入れて、何度も起動しなおすが外れる。
表示もIPなどの数値入れろとか出まくる。
電源OFF放置などしてみるが、どうにもならない。
モデム直結を古いXPノートで試すと繋がる。持っていたミニノートで試すと繋がらない・・・、う〜んなんでだぁ。

何気なく、古いXPマシンでルーター設定しなおすと、あっさり繋がりました。
・・・Win8/IE10とWARPSTARのWEB設定画面相性悪いのかもしれない。
それとも、オートコンプリート機能か、ウイルス対策ソフトか、ブラウザか・・・。

これだけの事に4時間〜。しかもWin8触ってないから、デスクトップ開くとこから聞きながらなんで手間手間。
posted by みきの at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック