KINGSOFT のセキュリティーソフトが今年も大幅バージョンアップされた。
KINGSOFT Internet Security2012である。
しかし、旧バージョン2011使用者になんのアナウンスもない。有料版使ってるのにぃ。ヽ(`Д´)ノ
問い合わせもなしの礫。
まぁ、でもこういうの物は、上書きアップデート出来るだろうとダウンロードしてみた。
うん、自動でアンイストール、再起動で2012インストール、ライセンスキーも引き継がれた。
んがっしかし、Windowsセキュリティーが警告出したままである。
なぜか、ファイアーウォールがWindowsセキュリティの画面に出てこない。
変だなぁと思ったら、KINGSOFTの設定画面にファイアーウォールの項目がない。
ファイアーウォールだと思ってたアイコンはなにか別のものみただ。なんだこのトラフィックモニターとか?
なんというか、すごく分かりにくい。下手にツール使用したら、システム異常起こしそうな感じのばかり項目が並んでやがります。
で、HPよくみるとファイアーウォールの記載がない。でも無くしましたとは書いてない。どうなってんだ?
まだ2011用のインストールファイルダウンロード出来るみたいだけど戻したほうがいいだろうか?
2012/02/15追記
KINGSOFTからお返事来ました。
ナシのつぶてなんて、言ってゴメンナサイ。うん、ちゃんとお返事くるのは好感持てますよ。
インストールについては、上書きせずに、アンイストールしてからインストールせよとの事。
・・・自動でアンイストールしてくれましたがな。
ファイアーウォールについては、実装されていません。Windowsの使ってくれ。との事。
・・・えぇ、やっぱそうですか。なんだかなぁ。KINGのはネット接続するソフトは初回時にちゃんと聞いてくれるから、安心感あったのになぁ。Winのはほとんど素通りの感じで、ヤなんだけどなぁ。
2012年02月13日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック