2020年06月12日

楽天モバイルから楽天UN-LIMTに変えてみた。

1年間無料で電話使い放題は流石に無視できなかった。

今、父のスマホは私名義で楽天モバイルで契約しているものだ。
楽天モバイルからの変更でも、1年無料適用されるらしい。
MNPの面倒な手続きもいらない。
楽天mini 1円も魅力的ではあったが、小さすぎて父には扱いづらいだろうと、
なんとか楽天UN-LIMT対応端末を安く入手できないかと思ってたら、来ましたよ。
Galaxy A7が17000円に値下げされて、ポイントが15000円付き、更に電話アプリのRakuten Link利用で3000円分ポイント付くと、実質タダ。
まぁ期限付きのポイントだし、3ヶ月後なのだが、かなり魅力的。
端末自体の魅力はちょっと弱いですけどね。今どきmicro USBなのが泣ける。


キャンペーン・特典 | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/


楽天モバイル】Rakuten UN-LIMIT対象製品購入でポイント還元キャンペーン
キャンペーン期間
2020年5月1日(金)0:00〜終了日未定

特典
楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」をご契約いただき、特典対象製品をご購入いただいた場合、以下の特典を適用いたします。

Galaxy S10、Galaxy A7、Xperia Aceのいずれかをご購入の場合
楽天ポイント 15,000円相当のポイントをプレゼント

Galaxy Note10+、AQUOS sense3 plus、AQUOS sense3 lite、arrows RX、HUAWEI nova 5T、OPPO A5 2020、OPPO Reno A 128GBのいずれかをご購入の場合
楽天ポイント 10,000円相当のポイントをプレゼント

ポイント付与
楽天ポイントの付与は、開通完了月の3カ月後の下旬ごろまでまでに行います。

付与される楽天ポイントの有効期間はポイント付与日を含めて6カ月です。


父にひと声かけたら、どうやら今使ってるスマホのバッテリーの保ちが悪くなってたそうで、乗り気になったので、さっそくポチリました。
早いですね。
水曜に申し込んで、金曜朝に届きました。
楽天モバイルからの切り替えは、自分でWEBから、ボタンを押すだけ。30分もしないで切り替わりました。

ちょっと電話アプリのRakuten Linkが使いにくそうですねぇ。でもこれ使わないと通話無料になりません。
父には絶対これ使えと伝え、通常の電話アプリはホームから撤去です。
ちょっと気になったのは、国際通話がONになっていたことですね。なにかの拍子に海外に電話なんかかけられたら料金かかっちゃうようなので、オフにしときました。
留守電が無料で使えるみたいですねぇ。よくわからないけど。
この辺りとか説明の冊子ぐらいは、付けてほしいです。楽天モバイルさん。


自分はmineoです。電話ほとんど使わないし、ネットもWifiメインだし月1500円から変えるのもなぁと躊躇してる。
母のauの3G携帯はいい加減なんとかしないといけないが、スマホはとても使えそうにない、ガラケーにするにしても話し放題が高い。高齢者向けプランで安いのもあるが、名義は私だ。母名義に変更すれば、適用出来るのかなぁ。


posted by みきの at 23:14 | Comment(0) | スマホ・携帯・デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする