2019年04月03日

楽天市場 通販で眼鏡買ってみた。

眼鏡作り変えたので、予備にもう一本お安く作ろうと思いました。
私はかなりのド近眼(-7.5)、ド乱視(-2.5)これで、大抵普通の店舗では標準のレンズは不可。
取り寄せのレンズとなり、だいたい安い方でも5000円ぐらいアップします。

で、もうフレームから安いの探そうと、通販を検索してみました。
どうせレンズは標準無理だからと、こちらも視野に探す探す。
ところが通販だと乱視-2.5に対応しているのが少ない。高いっ。

最初に注文したところだと、オプションレンズ選択したのに、それ作れませんと。
更に高いレンズでないと無理だとキャンセル。おのれ、度数設定フォームにも説明にもあったのにぃ。orz

こうなりゃ安いところから順に、問い合わせする事にしました。
フォーム外でもあるんじゃなかろうかと。
そうしたら、一発目からOKだと。

おまかせフレームなのが怖いですけれど、フレーム2980円、オプションレンズ2000円の合計4980円です。
安いっ、安すぎる。
レンズはニコンの1.74。これが+2000円だと!
早速注文。一週間で届きました。

あ、度数とかは、眼科で処方箋作ってもらっています。








「メガネタイプはウエリントン希望。色は黒青緑系統希望。」できたのはコレです。

P_20190403_121847.jpg

デザインは良いというか普通ですね。無難なデザイン色希望しておけば、よくある普通のタイプ送られてくるのではないでしょうかね。
プラスチックフレームのようです。耐久性は甚だ疑問です。
DESIGN KOREAとの記載があります。韓国製のフレームなのかな?
顔の横幅も書いて注文しているのと、めちゃくちゃ軽いこともあり、フィッティングは問題なかったですが、数ミリ横幅足りない感じかな。
注文時に今の眼鏡の細かいサイズ記載し忘れました。書いてればサイズもっと近いものになったと思います。レンズ+ブリッジ合計横幅は今使ってるのと同じぐらいでないと、緩かったりキツかったりしちゃいます。
eyeglasses_08.jpg
レンズはニコン製なので、問題なく視界良好クリアです。


というわけで、度数などピッタリあってる処方箋が有り、サイズも確認してたら、眼鏡の通販はアリだと思います。

posted by みきの at 15:06 | Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする