2017年06月15日

送料込み298円のUSBサウンドアダプタ届きました。

さすが、298円です。
追跡番号無しのゆうメールで、本体のみ裸をそのまま封筒に入れての到着です。
箱もビニール袋もプチプチも紙1枚の説明書もありません。
製品に型番もメーカー名もありません。
売ってるところによると、Donyaダイレクト DN-USBSA3Dだそうですが、検索しても上海問屋やamazonしかHitしません。

とりあえずスピーカーに繋いでPCに差し込みます。
5分ほどかかって、WindowsUpdateでドライバが入りました。
・・・そのままでは鳴りません。
コントロールパネルのサウンドから、壊れたデバイスを無効にして、Generic USB Audio device(汎用USBオーディオ)を規定のデバイスにします。
この辺りは少し知識がないと、説明書なしでは困りますね。
ネット接続なしでドライバが当たるかどうかは不明です。

で音質ですが、ノイズも無くて、問題は無いですね。
気になるのは、ランプが付いてるのとこれが再生中点滅するので、目につく所に設置すると鬱陶しいですね。
とりあえず、発熱等はないですが、筐体に直接差し込むのではなく、短めのUSB延長ケーブル利用するのが良いかもしれません。

別途スピーカーは必要ですが、298円で音が出なくなったPCを保たせるにはアリな製品ですね。

USBに接続するだけのお手軽サウンドユニット 小型 USBサウンドアダプタ Donyaダイレクト DN-USBSA3D - ニーズクリック
USBに接続するだけのお手軽サウンドユニット 小型 USBサウンドアダプタ Donyaダイレクト DN-USBSA3D - ニーズクリック
posted by みきの at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする