どうもプログラムによる自動終了が阻害される事があります。
出来てることもあるので一概に2015のせいだとは言えないが、一度は検知画面を確認しているし、2014の時は起こってなかった。
自動作業からの終了ができないと不便きわまりない。
それと、またタスクトレイから Kingsoft Internet Security 2015のアイコンが消えてしまっていました。3度めです。
タスクマネージャーで確認すると、プロセスにすら表示されてません。完全に動作停止してるようです。
どうにも不安。
というわけで2015アンインストールして2014をインストールし直しました。
2014インストール時に注意が必要です。
以前にはなかったのですが、ホームページをstartHome(http://home.kingsoft.jp/)に設定されてしまいます。
回避不能で元のホームページアドレスは消されますので、必ず控えておきましょう。
あとから変更は可能です。しかし変更時にホームページが書き換えられましたと注意のポップが出てきます。
これは以前の2014には無かった挙動だと思います。2014も変更されているようです。
不具合も追加されてなきゃいいんだけど。(-_-;)